ふりーだむでらんだむ。

書きたいときに書きたいことを書きたいだけ書く。

清水富美加ちゃんの話

清水富美加ちゃん、幸福の科学に出家するそうで。
私は宗教とかよく分からないけど、きっと彼女の心の拠り所はソコだったんだね。
幸福の科学がどんな宗教か知らないし、「出家」っていうのが何かも分からないし、芸名を千眼美子にする(した)のかの経緯も分からないけど、何かが彼女の中で切れちゃったのかな。

売れっ子女優さんだったからドラマに映画にCMにとドタバタで大変そう。
違約金とかね。

人間の行動としては当たり前な気もする。
これ以上我慢できないからお仕事やめる、引きとめられても強行突破。っていう。
本人の人生ですから、生きたいように生きれば良いし、それで違約金が発生しようと誰かに迷惑をかけようと良いんです。本人の幸せがそこにあるなら。

だけど、世の中それじゃあダメで。
自分が行動することに誰かが関わっている場合、自分1人の欲望を突き通したら色々な人に迷惑がかかる。ある程度手順を踏まなくちゃいけない。色々あるんだろうけど、我慢が限界に達しちゃったのかもしれないけど、心に余裕がなくなっちゃったのかもしれないけど、その手前で一旦踏みとどまって欲しかったなあ。



f:id:minamiii64:20170215135415j:plain